<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
梅雨のさなか
雨が降ったりやんだりの休日におなじみご近所の屋上庭園に行ってみました。
この時期花はほとんどなくがっかりでしたが、涼しい風に吹かれてきました。
(夕涼みってこんなことかな~って思いながら)
1.
e0062207_22454427.jpg

2.
e0062207_2246989.jpg


元気が出る?!
[PR]
by kei1709 | 2009-07-28 00:44 | 季節
空蝉…?
9日前の土曜日に、ほぼ一年ぶりに朝のお散歩。
(前回の朝のお散歩は昨年の紫陽花時…今年はご近所の紫陽花を見ないまま季節終了ーー;)
途中の公園で、「空蝉」…
撮った時は疑問も持ちませんでしたが、この葉っぱ去年の物のはずがないですよね。^^;
では今年の孵化前?少しも動かなかったから思わなかったけれど。きっとそうなんですね。
2日前から蝉の声が聞こえるようになりました。
1.
e0062207_93233.jpg


靭(うつぼ)公園
[PR]
by kei1709 | 2009-07-20 09:35 | お散歩にて
「草」…
近くの畑にいたおじさんに名前を聞くと 「草」って。
(ひと畝きれいに咲いているから栽培をしているものだと思うんだけどなぁ~)
「その辺は有機栽培をしているから草もほったらかしで立派に育つんだよ」とのこと。
(確かに畑の周りはそんな風だけどそれはちがうとおもうなあ~)
今でも納得していません(笑)
1.
e0062207_22365032.jpg


紫陽花etc・・・久米寺最終
[PR]
by kei1709 | 2009-07-11 22:51 | 季節
八重のザクロ
貴婦人のドレスのように
1.
e0062207_13484451.jpg


紫陽花彩々…久米寺つづき
[PR]
by kei1709 | 2009-07-04 14:03 | 季節