<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
一番早く目にする桜
我が家のすぐそばの桜は例年早く咲きます。
ビル横で駐車場の為、輻射熱の影響のようです。
ただ年々弱弱しくなっていて気にかかります。
来週からは怒涛の日々でブログ更新もままならないかもしれませんので
桜の季節には早すぎますが今年一番の桜をUPしておきます。
1.
e0062207_21383716.jpg

2.
e0062207_21381386.jpg

3.
e0062207_21374325.jpg


他の桜は
[PR]
by kei1709 | 2009-03-14 21:50 | 季節
オプティカルパターン
原美術館(東京品川)
ブログ仲間のmooncatさんに教えられて仕事のついでに行ってきました。
昔からこころ惹かれるオプティカルパターン…
ジム・ランビー の「アンノウン プレジャーズ」
館内は全面撮影禁止で素敵なティールームも写真は撮れず入り口付近だけ。
(落花生は原美術館で買ったものですが撮ったのは他の場所です)
1.
e0062207_10434033.jpg

なので昔勉強していた頃の残り物を…^^;
(そんな昔の物まで取っているから片付かないのですよね~--;)
2.
e0062207_10443711.jpg


桜三笠山
[PR]
by kei1709 | 2009-03-08 10:55 | 旅・風景
梅の枝切り
梅の枝は花が終わってから切るのだと思っていた。
ここ萩原天神では花の前に切っているようでその分、花が密集して見える。
しかしこちらももう既に一番いい時期は過ぎていた。
(前回は大阪市内高津宮公園)
1.枝切りの加減が一番よくわかります。(しだれ梅以外はすべてこんな感じです)
e0062207_17484784.jpg

2.
e0062207_1749758.jpg

3.
e0062207_17492769.jpg


春鮮やかに
[PR]
by kei1709 | 2009-03-01 17:55 | 季節
外と内

この日のメインは奥にある青竹クーラーの中の冷酒容器
(目で飲む・器で飲む ^^;)
e0062207_23411345.jpg



[PR]
by kei1709 | 2009-03-01 00:34 | パンドラのminiBOX