<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
言葉が足りない
桜の葉が色づき、そこに光がさしてさらに美しさを増している・・・
1.
e0062207_1925073.jpg

隣で友人が「秋の桜もきれいだよね~」と言った。
(そう、そうなのよね~)
私はいつも言葉が足りない。
感じていることを言葉に出来ないでいると、
友人達はいつも私の気持ちを代弁してくれる。
それを聞いて(そう、そうなのよね~)と遅ればせながら
自分の気持ちに納得している。
伝達回路が鈍いんだな、きっと。

More…新しい街
[PR]
by kei1709 | 2008-10-29 01:20 | 旅・風景
街中の水力発電所
こんな街中に水力発電所があるなんて知りませんでした。
平安神宮から三条大橋へ向かう途中です。
実際はもっと迫力が…^^;
1.
e0062207_03501.jpg


一休み
[PR]
by kei1709 | 2008-10-26 00:06 | 旅・風景
にがてなもの
定時退社
数週間前に壊れたホットプレートの二代目を探しに電気店へ。
お料理をしない私は野菜不足を感じた時ホットプレートでただ焼きます。
何にもつけないでただ焼いた根菜やキノコをいただきます。^^;
念のため裏ぶたを外して見ました。きれいなものです。
91年制…(17年も!御苦労さま)
いかに使用頻度が少なかったか。
目に見える範疇で故障らしき箇所はわからなかったのであきらめることに。
e0062207_213165.jpg

e0062207_21313038.jpg

機械類に詳しいわけではありませんが、結構何でもばらしてみたりします。
こういうシンプルなホットプレート見つかりませんでした。
小さいのはあったのですが23㎝径(我が家のは20㎝径)いろんな機能が付いて
いかついです。うぅ~ん。我が家のがいかにシンプルか見直しました。
象印さん、今は取扱いがないみたい…

にがてなもの
[PR]
by kei1709 | 2008-10-23 21:48 | 旅・風景
木々を渡る風
15日ぶりに仕事から離れた休日、友人に誘われて京都へ
心地よい木々を渡る風に程よい日差し…
爽やかな友人たちのおしゃべりと笑い声…
1.
e0062207_1223641.jpg

2.
e0062207_123661.jpg

写真を撮り始めたころ、真一文字に切れる構図はだめと聞かされたが
なぜ悪いのかわからないまま、私の撮るものはそんな構図が結構多い。
バランスが良くないのかな?

More
[PR]
by kei1709 | 2008-10-17 01:38 | 旅・風景
第二の繁忙期
9月下旬より年二回目の超繁忙期…--;
しばらく皆様のところへもうかがえないと思いますが忘れないでくださいね~。
e0062207_21572510.jpg

[PR]
by kei1709 | 2008-10-05 21:59 | ごあいさつ