<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
暑中お見舞い申し上げます        ◆(7月中の更新は下へ)◆
暑いですね~。
つるりんと喉越しの良い冷たいじゅんさいはいかが?
e0062207_20344527.jpg


情報
[PR]
by kei1709 | 2008-07-31 23:59 | ごあいさつ
25度
25度 ! …外気もこれだといいのにな~
1.
e0062207_22403347.jpg

この日の食事会はなぜか最初から日本酒になった。
そしてなぜか各人銘々が注文をした。
私もつられて注文した。
300ml・・・小さめのグラスに入ってくると勘違いした。
(ビールの350mlのイメージ、ビールじゃないぞ
 日本酒で300ml…二合近いよ ^^;)
しかも、
甘党の私、甘口・旨口で選んだものをよくよく見ると 「25度」 と。
日本酒は最高でも15~16度だと思っていた。
他の人たちに「味見してみて~」と注ぎ分けて、
失態を見せなくて済むところまで目減りをさせた。
見掛け上、300ml空けました。^^
とってもおいしかったです。(だから記録しました)(笑)

他の人達、「お酒は好きではない」「なくてもいいい」と言いながら
↓こんなものを難なく空けてしまえる人たちです。
2.
e0062207_2241544.jpg


パンドラのminiBOX
[PR]
by kei1709 | 2008-07-26 23:31 | パンドラのminiBOX
関西の夏のメニューにかかせない鱧(はも)

お料理名人(友人)の鱧サラダ
e0062207_21205555.jpg

お料理屋さんの鱧(天ぷらでは鱧と分からない^^;)
e0062207_21201227.jpg


久しぶり…パンドラのminiBOX
[PR]
by kei1709 | 2008-07-24 21:30 | パンドラのminiBOX
椅子(ギャラリーにて)
ギャラリーに座って鑑賞できる椅子があるのは珍しい。それもお洒落な。
一日のほとんどを座ってすごす私は長く立っていられない。
椅子があるのはとっても嬉しい。^^
e0062207_22484418.jpg


雨雲ってこんなに
[PR]
by kei1709 | 2008-07-18 22:57 | 椅子
爽やかに~ニコンプラザ大阪
ニコンプラザへ
このディスプレイはブログ仲間のmooncatさんの作品
ニコンプラザ大阪のHPでも見ることができます。
1.
e0062207_012772.jpg

2.
e0062207_015358.jpg

3.
e0062207_022219.jpg

4.
e0062207_024532.jpg

[PR]
by kei1709 | 2008-07-14 00:04 | 旅・風景
内緒
苔(自然の中でも気持ちを惹かれるものの一つですがうまく撮れないものの代表でもあります)ーー;
1.
e0062207_911918.jpg


More
[PR]
by kei1709 | 2008-07-06 09:27 | 季節