<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
さくら
実は2月上旬の桜です。
あたたかい場所が恋しい。今日帰宅時の雨は雪混じりでした。
1.
e0062207_0502183.jpg

2.
e0062207_0505725.jpg

[PR]
by kei1709 | 2006-03-31 01:50 | 季節
花展・・・?
友人の撮り放題の言葉に乗っかって花展に行ってきました。
  しかしまともに花を撮ったのは友人の作品を記念として1枚のみ…
     私はどんな恰好をしていたのだろう、はたからみたら相当あやしかったに違いない。^^;
1.
e0062207_13295369.jpg

2.
e0062207_13304648.jpg

3.
e0062207_13311127.jpg

4.
e0062207_13314497.jpg


寄り道
[PR]
by kei1709 | 2006-03-26 15:25 | 季節
処分するテープ #19 「土曜の夜は羽田に来るの」
♪ 土曜の夜は羽田に来るの
         たったひとりで羽田に来るの ♪
1.
e0062207_231397.jpg

2.
e0062207_2321587.jpg

「土曜の夜は羽田に来るの」=ハイ・ファイ・セット

3.
e0062207_2323846.jpg

リハビリ1=3年前にゴスペルをはじめ
リハビリ2=2年前にデジカメを持った
リハビリ3=今年は旅に出ようと思う
  

東京の桜…
[PR]
by kei1709 | 2006-03-21 05:15 | 処分するテープに
3/11の桜←ご近所
道を隔ててすぐのところに有る桜が今年も梅より先に満開になりました。
1.
e0062207_13525525.jpg

2.
e0062207_13533458.jpg


パンドラのminiBox(0.95%)
[PR]
by kei1709 | 2006-03-12 19:15 | 季節
同じものを
yagi さん、あなたと同じものを食べました。
1.
e0062207_2524232.jpg

2.
e0062207_2284216.jpg

*
*
*
*
*
*
yagi さん、あなたはとってもおいしそうに食べますよね~
*
*
*
*
*
*
*
*
*
・・・やぎさん・・・
3.
e0062207_229613.jpg

自然食レストラン「粟」
4.
e0062207_2552286.jpg

5.
e0062207_256816.jpg

[PR]
by kei1709 | 2006-03-11 02:36 | お散歩にて
びっくり!
先輩のブログ日々是好日でキューピー沖縄バージョン(セパレーツ)のUPがあり、
以前自分もワンピースをUPしたとコメントしたところ、「TBしてね」とのやさしいおことば。
探しましたがみつかりません。季節に関係なくUPしたからか・・・。
たかだか2年ほどの間のことなのに、この記憶のなさはなんということ。
あらためて撮りました。^^; 「びっくりまなこ沖縄バージョンワンピース」
1.
e0062207_2222248.jpg


びっくり…2
[PR]
by kei1709 | 2006-03-09 22:12 | 愛らしきもの達
皮が好き
以前に無花果(いちじく)の皮はむかないままで食べるという話をしましたが
お魚の皮も好きです。
うろこの始末がちゃんとしてあれば残さず食べます。
1.皮
e0062207_4144885.jpg

2.ぞうすい
e0062207_4152332.jpg

3.白子
e0062207_4154934.jpg


この日の梅…7分咲き
[PR]
by kei1709 | 2006-03-08 21:50 | 季節
残り物
果物が好きな私は果物を食べ残す事はまずありません。
だけどこの果物は…
食感がくだものではなかった(もしかしたら生食用ではない?)(汗);
e0062207_963910.jpg

e0062207_985784.jpg

食事会で落ち合った人に「お昼何食べた?」とそれからの行き先を決める為に聞かれた。
とっさに「残り物…」と答えたけれど自炊率の低い私に残り物などあるはずもなく
多分相手は「?…」
残り物に違いはないのだけれど説明をする機を失った。
果物が好きな私はそれだけで済ませてしまう事もある。果物は保存食なのです。(笑)
でもそれをおおっぴらに言うのははばかられる、心配もかけるし、反省しました。
最近ご家族の為に手作りのおやつやお料理を頑張っていらっしゃる方々のブログに
接する事が多く、私も自身の為に健康な食事を取らなくてはと決意!(本当?)^^;
でもお料理はにがて。
そうだ、まずはご飯だけ。ご飯だけなら何とかなるかな…。
炊き込みご飯は自信あり!
(自信というより自分の口に合う味付けというだけのことだけど)

もうひとつの理由
[PR]
by kei1709 | 2006-03-04 11:30 | 季節
ひなまつり
我が家でもささやかにお雛さまを飾ります。
今年は出しそびれていたのを
雛菓子を買ったために出したような…(笑)
e0062207_734195.jpg

今一番気に入りの和菓子屋さん(たねや)の
雛菓子、日持ちがしなくて本番の今日はないのです。
昨夜お腹の中に消えました。(笑)
[PR]
by kei1709 | 2006-03-03 07:07