カテゴリ:パンドラのminiBOX( 9 )
やっと約束をはたします…^^;
2月20日ころまで繁忙のため更新はできないかもしれませんが
皆様のところへは癒されに行きますのでよろしくです。^^
1.1年の1/12が過ぎてしまった。早いな~
e0062207_11324185.jpg


3年前の約束
[PR]
by kei1709 | 2010-01-31 11:35 | パンドラのminiBOX
穏やかな休日
荒れ模様だったお正月が過ぎて、ここのところ穏やかな日々。
休日の大阪城公園では人々が集い、桜が咲き、ゆったりと時間が流れる。
桜の名札をみたら「10月桜」となっていた。京都の不断桜のように春まで咲き続けるのだろうか?
1.
e0062207_9523689.jpg

2.
e0062207_953144.jpg

3.
e0062207_9533538.jpg

4.おしゃれにマフラーをしめてもらった犬(この図ではオシャレ度がよくわかりませんが)
e0062207_1004911.jpg


新年会&ご報告
[PR]
by kei1709 | 2010-01-17 09:54 | パンドラのminiBOX
出番がきました
やっと出番が来ました。^^;
最近旅のお土産にお塩をいただくことがありますが
お塩を使うようなお料理をしない我が家では出番がなかなかありません。
やっと出番です。(笑)
ブログ先輩のフィーユさんところで見つけた好物ゴーヤの簡単レシピ。
兆戦してみました。
1.どれを使おうかな~
e0062207_1411486.jpg


挑戦するには準備も大変
[PR]
by kei1709 | 2009-08-29 14:08 | パンドラのminiBOX
外と内

この日のメインは奥にある青竹クーラーの中の冷酒容器
(目で飲む・器で飲む ^^;)
e0062207_23411345.jpg



[PR]
by kei1709 | 2009-03-01 00:34 | パンドラのminiBOX
菜箸を買って
お料理上手のフィーユさんに菜箸を買った(自炊を頑張る表明^^;)と言ったら
どんなのをかったの?って聞かれました。
お見せするにも一度は使ってからでないと…と思っていたらずいぶん日数がたってしまいました。(笑)
1.菜箸
手前のは姿かたちにひかれたのですが持ってみると
私の小さな手にはあまる太さに使い勝手が悪いとあきらめ、
奥の細い菜箸に中の短いけれどものをつかみやすい竹の箸を使いました。
e0062207_9165511.jpg


炊飯器もっていません
[PR]
by kei1709 | 2009-02-21 09:41 | パンドラのminiBOX
蝉の成る木
空蝉(うつせみ)が鈴なり…
一本の木に1・2個ならよく見かけるけど、こんなにたくさん、
この木のどこにカメラを向けても同じように鈴なりでした。
1.
e0062207_22133635.jpg

あんまり沢山だとびっくりのあと、気持ちもよくないですよね~ごめんなさい。

気分を取り直して
[PR]
by kei1709 | 2008-08-10 22:36 | パンドラのminiBOX
25度
25度 ! …外気もこれだといいのにな~
1.
e0062207_22403347.jpg

この日の食事会はなぜか最初から日本酒になった。
そしてなぜか各人銘々が注文をした。
私もつられて注文した。
300ml・・・小さめのグラスに入ってくると勘違いした。
(ビールの350mlのイメージ、ビールじゃないぞ
 日本酒で300ml…二合近いよ ^^;)
しかも、
甘党の私、甘口・旨口で選んだものをよくよく見ると 「25度」 と。
日本酒は最高でも15~16度だと思っていた。
他の人たちに「味見してみて~」と注ぎ分けて、
失態を見せなくて済むところまで目減りをさせた。
見掛け上、300ml空けました。^^
とってもおいしかったです。(だから記録しました)(笑)

他の人達、「お酒は好きではない」「なくてもいいい」と言いながら
↓こんなものを難なく空けてしまえる人たちです。
2.
e0062207_2241544.jpg


パンドラのminiBOX
[PR]
by kei1709 | 2008-07-26 23:31 | パンドラのminiBOX
関西の夏のメニューにかかせない鱧(はも)

お料理名人(友人)の鱧サラダ
e0062207_21205555.jpg

お料理屋さんの鱧(天ぷらでは鱧と分からない^^;)
e0062207_21201227.jpg


久しぶり…パンドラのminiBOX
[PR]
by kei1709 | 2008-07-24 21:30 | パンドラのminiBOX
街の中で頑張っています
1.
e0062207_10575819.jpg

2.
e0062207_11374553.jpg

3.
e0062207_11414177.jpg


パンドラのminiBox(0.18%)
[PR]
by kei1709 | 2007-09-02 12:20 | パンドラのminiBOX