人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にがてなもの
定時退社
数週間前に壊れたホットプレートの二代目を探しに電気店へ。
お料理をしない私は野菜不足を感じた時ホットプレートでただ焼きます。
何にもつけないでただ焼いた根菜やキノコをいただきます。^^;
念のため裏ぶたを外して見ました。きれいなものです。
91年制…(17年も!御苦労さま)
いかに使用頻度が少なかったか。
目に見える範疇で故障らしき箇所はわからなかったのであきらめることに。
にがてなもの_e0062207_213165.jpg

にがてなもの_e0062207_21313038.jpg

機械類に詳しいわけではありませんが、結構何でもばらしてみたりします。
こういうシンプルなホットプレート見つかりませんでした。
小さいのはあったのですが23㎝径(我が家のは20㎝径)いろんな機能が付いて
いかついです。うぅ~ん。我が家のがいかにシンプルか見直しました。
象印さん、今は取扱いがないみたい…




苦手なもの…
食べ物に好き嫌いはあまりない方だと思っています。
どうしても食べられないものはほとんどありません。
しかし、出来たら食べたくないもの口に合わないものは
結構あるんですね~。
今回の京都ランチでは、ピクルスとおぼろ昆布を友人に片づけてもらいました。^^:

そして食べ物以外でにがてなもの
犬や猫、見ている分にはかわいいと思うのですが近寄られるといやなんです。(笑)
そんな気配を感じてか、このねこちゃん↓も視線が合うや、
抜き足差し足…こちらをうかがいながら横にずれていきました。--;

京都○○神社(名前に興味がなくて覚えられません)にて
あっ、お寺だったかな?^^;
3.
にがてなもの_e0062207_2132521.jpg

4.
にがてなもの_e0062207_21323284.jpg

5.
にがてなもの_e0062207_2133248.jpg

6.
にがてなもの_e0062207_21332366.jpg

7.
にがてなもの_e0062207_21335235.jpg

by kei1709 | 2008-10-23 21:48 | 旅・風景


<< 街中の水力発電所 木々を渡る風 >>