人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっと約束をはたします…^^;
2月20日ころまで繁忙のため更新はできないかもしれませんが
皆様のところへは癒されに行きますのでよろしくです。^^
1.1年の1/12が過ぎてしまった。早いな~
やっと約束をはたします…^^;_e0062207_11324185.jpg




3年以上たってしまった約束…
私が唯一お料理屋さんより自分の方がおいしいと思える「炊き込みご飯」
(単に自分に合った味付けだということだけど^^;)
biwakokayoさんに里芋を入れた炊き込みごはんを作ってブログにUPしますと約束をして。
あぁ約束をしたのになんて長期間作っていないのだろうーー;
今回友人からお野菜を各種いただいて、その中に里芋も入っていた。
約束を果たそうと決心。(笑)
*
*
*
*
*
*
せっかくだからと多めに炊いたら水加減を失敗、お焦げができなかった。
炊き込みご飯はお焦げがおいしいのに。^^;
冷めてからもおいしい。(自己満足)
*
*
*
*
*
*
2.
やっと約束をはたします…^^;_e0062207_11331783.jpg

◆予告
友人お野菜にレモンも入っていた。これを使うべくフィーユさんちでおそわった
「蛸と芹」のあえもの(1/24の記事)を作る予定。レモンを無駄にしないように近々。
フィーユさんの記事へ飛べるようリンクをもらいにいったら、トップ(1/30付け)に
里芋の可愛くておいしそうな記事が…。^^
by kei1709 | 2010-01-31 11:35 | パンドラのminiBOX


<< 出番 パソコン勉強会 >>