空蝉…?
9日前の土曜日に、ほぼ一年ぶりに朝のお散歩。
(前回の朝のお散歩は昨年の紫陽花時…今年はご近所の紫陽花を見ないまま季節終了ーー;)
途中の公園で、「空蝉」…
撮った時は疑問も持ちませんでしたが、この葉っぱ去年の物のはずがないですよね。^^;
では今年の孵化前?少しも動かなかったから思わなかったけれど。きっとそうなんですね。
2日前から蝉の声が聞こえるようになりました。
1.
e0062207_93233.jpg




靭(うつぼ)公園
薔薇が有名ですがもうほとんどが傷んでいました。
自宅から片道徒歩30分、帰りは途中から電車に。^^;
実は靭公園の東側にあるティールームで一休みをしてから
帰りも歩きで頑張るつもりだったのですが、
公園からティールームにわたる歩道が左右どちらも随分離れた場所で、
目の前だけど信号のないところを横切るのは無謀な通り。
気力を無くして帰って来ました。^^;
あぁしまった、ティールームの店前の写真くらい撮ってくればよかったなあ~。
2.
e0062207_9322180.jpg

3.
e0062207_9323692.jpg

4.
e0062207_9325324.jpg

5.
e0062207_933835.jpg

6.
e0062207_9332682.jpg

[PR]
by kei1709 | 2009-07-20 09:35 | お散歩にて


<< 梅雨のさなか 「草」… >>